ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

過敏性腸症候群の現状(決着しました

更新が久々になってしまいました!!!!!! 最近の主な状況を一言で言うと、 ・過敏性腸症候群の症状がよくなって来た ・やっと傷病手当金申請に向けて書類を提出した ・転職活動を始めた の3本です。(サ◯エさん意識) 過敏性腸症候群に関しては、1ヶ月…

ディノベートを使ったら歯が透けた

ちょっと衝撃。。 ホワイトニングしようと思って、いろんな口コミで話題になっていたディノベートデンタルプロを先週買って、今日で使って1週間。 歯が透けてきた。 口コミで見た「白くなる!!」ってよりは、 黄色くなった気がしてじっくり見てみたら。 歯…

疲れマネジメント。

ヤッホー! メンタルとフィジカル両面で、どうにか疲れマネジメント出来ないかと思って読んでみた。 明日に疲れを持ち越さないプロフェッショナルの仕事術ー渡部卓 試してみたいことがたくさんあった。 特に最後の章では具体的な休息術について書かれている…

焦燥感。

そろそろ焦ってきた。 ただ1日1日が過ぎていく。 休んで2ヶ月。 特に生産的なこともしないまま、ゆっくり休みすぎて焦ってきた。 復帰できるのか?と。 今の会社には復帰しないつもりだけど、 他の会社で働くまでに、ずっとこのままでいいのか。 もはや自…

5年ぶりのTOEIC(所感

昨日は5年ぶりにTOEICを受けてきた! 勉強開始したのが6月の半ばだったんだけど、 一度模試を解いてみたら、 あまりにも文法や語彙を忘れてて、 しかも読むのも聞くのも本調子じゃない感じで、 完全に英語から遠ざかっていたことを実感。 まさかの模試の結果…

すさまじい腹痛と原因(推定

今年に入ってずっと悩まされて来た過敏性腸症候群。 (というか厳密には3度の胃腸炎後の4月以降か) 先週のディズニーから、わりとお腹の調子が良くて、 もはや治ったんじゃないかと思ってパクパクむしゃむしゃ食を楽しんでいた。 ディズニーでも1回もお腹痛…

過敏性腸症候群の2回目通院結果

過敏性腸症候群になって、1ヶ月仕事を休んで、 今日が2回目の通院日。 正直、お腹の張りは変わらないし、 便秘になったりげりぴになったりを繰り返してはいるのだが、 大腸カメラやりたくなさすぎて「良くなってきている気がします!」と言ってしまった。笑 …

MacBook Pro13 がやってきた!(アクセサリーもゲット!

やっほー! ついに、ついに、 念願のMacBook Pro13を購入したどー!!!!!(発狂 今日から、デジハリの「WEBデザイナー短期集中コース」がスタートするのだけど、 online.dhw.co.jp それに向けてAdobeCC(Photoshopとかイラレとか)をいれないといけなくて…

過敏性腸症候群の現状。(診断から3週間

過敏性腸症候群と診断されてから、もう3週間が経ってしまった! 同時に仕事を休んでからも3週間。 病院からの診断書と、傷病休暇申請書を提出してから2日くらいして、 人材部からメールで受領連絡が来た。 実は、診断書には休養期間の記載が必要だったらしい…

今年読んだ本リスト(今更感

時間があるうちに、今年読んだ本リストをまとめようと思う。 ・田中ミエ『ダンナ様はFBI』 ・TK工房『もしも福沢諭吉が関西弁で「学問のすゝめ」を書いたら「学問しぃや」』 ・中谷彰宏『好かれる人が無意識にしている言葉の選び方』 ・内海聡、めんどぅーさ…

更新が久々になったわけ(ほにゃらら中毒

1週間も更新が空いてしまった! 先週、何をしていたかというと・・・ 親友に会う以外は、「ハリーポッター」を読んでいたのである! 前に、「休みの日になぜか読みたくなる本」があると記事を書いたけれども、 私にとっては「星の王子さま」と「ハリーポッタ…

パレドオールのチョコレート(食べログ

やっほー!笑 更新が三日坊主になりかけたので、 ハリーポッターのゲームのゲージが溜まるのを待ちつつ食べログしまーす!(適当w 今回の食べログは、「ショコラティエ パレ ド オール」のチョコレート! http://www.palet-dor.com シェフの三枝俊介さんが、…

診断書と会社メール(緊張の瞬間

今日は国際医療センターの婦人科に紹介してもらって、 改めて消化器内科にかかってきた。 昨日、課長からプライベートメールで 「お休みが長くなって来たので、診断書と傷病休暇届の提出が必要」 「1ヶ月休むと自動的に休職扱いになり、人材部付になる」こと…

思い出の本たち。(星の王子さまについて

東京もついに梅雨ですねぇ。 結局出社拒否も2週間目に突入してしまったのである。 が、 心は元気!!!!! 立ち止まることがなかったから、こんなに自分と向き合う時間を取れて初めて、 「何もしない時間」「自由に使える豊富な時間」のありがたみを感じて…

過敏性腸症候群とヤーズの関係(通院結果

ちわーーーっす! 今日は会社に行くつもりが、家出る直前にまたもお腹いててになってしまい、 結局おやすみ。 チョコレート嚢胞の薬の影響(ヤーズっていう低用量ピル)かも?って 両親があせあせしていたから、 違うのでは。。と思いつつも念のため婦人科に…

自分を大切にすること(難しいけどね

もともと、性格は前向きな方で、がんばらないと!って思ったら力が出るタイプだった。 生き急いでいるとか言われるくらいだったし。笑 でも、過敏性腸症候群って聞いてから、 いままで、自分をだましだまし来てしまったことに気づいた。 公私問わず、いろん…

過敏性腸症候群との戦い2(戦うのかい

「過敏性腸症候群との戦い1」の続きです。 4月に入って、少し仕事もボランティアも落ち着いたのだが、 組織編成により新しい仕事がオンされた。 今までの企画とは全然関係ない、 教材制作のお仕事。 どういう問題・解説が一番子どもに力がつくのか? を突き…

過敏性腸症候群との戦い1(戦うのかい

今日はわたくしが戦っております、 「過敏性腸症候群」との奮闘記録をつづりまする。 今までお腹壊すことはあまりなくて、 学生時代にケニアにいた時すら壊したことがない、 それはそれは頑丈なお腹だったそうな。(誰 それが今年の年明けすぐくらいに、 人…

自己紹介(たいしたものではない

この度ブログを開設してみました。 題して・・・ 「ハクナマタタ的日常」! 現在社会人4年目のわたくしですが、 ここ1週間、登校拒否ならぬ出社拒否をしております。 なぜならば! 体調不良のため。(ありきたりだが 今年に入って、1月~3月まで毎月胃腸炎に…