ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

過敏性腸症候群の現状。(診断から3週間

過敏性腸症候群と診断されてから、もう3週間が経ってしまった!

同時に仕事を休んでからも3週間。

 

病院からの診断書と、傷病休暇申請書を提出してから2日くらいして、

人材部からメールで受領連絡が来た。

 

実は、診断書には休養期間の記載が必要だったらしいんだけど、

発行されてから知ったから後の祭り状態。。

何食わぬ顔で、期間の記載がない診断書を送ったんだけど、

どうやら問題なかったみたい。(ホッとしたわ。

 

メールには、

お医者さんから許可が出たら産業医面談を設定するので連絡下さいね、のみ。

小学生に語りかけられてるレベルでわかりやすいメールだった!!!爆

 

次の通院が7月3日だから、それまでどうなることやら・・・だけど、

現状、何も変わっていないように感じる。。

 

今は、整腸剤と腸の水分を調整する薬を飲んでるのだが、

お腹の張りや、急な痛みはあんまり改善されてないな〜。

ていうか食べた後に胃が痛くなるのは新発見だった。

今までずっと腸だけと思っていたら、胃も不調な感じ。。

 

仕事休んでから、3食規則正しく食べれるようになったから良かったんだと思うけど、

薬の効果があんまり感じられなくてちょいと心配。

 

7月3日の審査で、くすりでよくならなかったら腸の検査をしますと言われてるんだけど

したくない。。

 

健康になりた〜い〜!!