ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

今年読んだ本リスト(今更感

時間があるうちに、今年読んだ本リストをまとめようと思う。

 

・田中ミエ『ダンナ様はFBI』

 

・TK工房『もしも福沢諭吉が関西弁で「学問のすゝめ」を書いたら「学問しぃや」』

 

中谷彰宏『好かれる人が無意識にしている言葉の選び方』

 

内海聡、めんどぅーさ『大笑い!精神医学』

 

・矢吹朋子『美人だけが知っている似合う服の原則』

 

・ダグラス陽、安田優衣『New York/Tokyo ファッション業界の女性エグゼクティブたち』

 

・吉木伸子『噂の女医がこっそり教える女の不調が消える本』

 

・尾原和啓『モチベーション革命稼ぐために働きたくない世代の解体書』

 

鈴木おさむ『新企画』

 

加藤昌治『考具』

 

前刀禎明『人を感動させる仕事』

 

水野敬也岩崎う大サラリーマン川柳

 

・堀江昭佳『血流がすべてを解決する』

 

・マルコ社『20代のいま知っておくべきお金の常識50』

 

サン=テグジュペリ星の王子さま

 

・JKローリング『ハリーポッター』シリーズ

 

・伊藤洋志『ナリワイをつくる』

 

・常冨泰弘『自分に自信をつける最高の方法』

 

・松浦康夫『アメリカの小学校の教科書ドリルでおもしろいほど英語が身につく』

 

・大嶋信頼『すぐ不安になってしまうが一瞬で消える方法』

 

・小西利行『伝わっているか?』

 

計31冊。良いペース!

それぞれの本で刺さったところはまた別途まとめようと思う。