ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

すさまじい腹痛と原因(推定

今年に入ってずっと悩まされて来た過敏性腸症候群

(というか厳密には3度の胃腸炎後の4月以降か)

先週のディズニーから、わりとお腹の調子が良くて、

もはや治ったんじゃないかと思ってパクパクむしゃむしゃ食を楽しんでいた。

ディズニーでも1回もお腹痛くならなかったし。

「治るには1ヶ月くらい安静に、規則正しい食生活しないとダメなのかなー」なんて、

治った気になって考えていた。

 

月曜日。

なんかお腹の調子が悪い。

ゴロゴロギュルギュルする感じ。

この日は午後から彼とジョ○サンで、転職やWEBデザイナー講座を進める予定だった。

黒ごま白玉あんみつ(だっけ?)とドリンクバー頼んで、

そのあと彼がポテト頼んで、

夜ご飯は冷麺を食べた。

なんか、2回目のドリンクバーおかわりくらい(ポテト食べてる時)からお腹が痛くて。

でもトイレ行っても何も出ない。

夜も、ギュルギュルお腹が痛かったけど、何も出ない。

 

火曜日。(昨日)

ギュルギュルが続くが月曜ほどではない。

早起きして元気に実家に舞い戻り、そこから家でPC作業。

お昼は家族でお寿司食べに行って、夜は焼き茄子。

ちなみにこの日、暑すぎてチョコミントアイスを4本食べた。(食いすぎ)

 

寝る前、事件が起こった。

私に怨嫉している某Mちゃんが、これまた苦手なBちゃんのインスタに登場していたのだ。

これまで、Mちゃんは、

私と話して会話に出てくる共通の友人(Mちゃんのグチに私が合わせてた)のほとんどに会って、

私がこう言っていただのなんだの私のグチをぶちまけてきた。

スーパー暇人でめんどくさいやつなのだ。

しかも、貶める対象をコロコロ変える。

私の前は先輩、その前は別の先輩。

自分より立場が上の人で、Mちゃんの思い通りにならない人は徹底攻撃する。

なんでこんな人が同じ組織にいるんだろう・・・

 

ちなみにBちゃんのこともさんざんくそ女扱いしていたのに(私も一部分では同意していた)

一緒に箱根旅行していた。

しかも、Mちゃんが二股かけられたMちゃんの元彼も一緒に。

元彼のこともさんざんディスってたのに・・・(私もディスったけど)

 

ああまたやってる。

また私を悪者にしてあることないこと言っている。

思った瞬間お腹が死ぬほど痛くなった。

今までのギュルギュルが最高潮になり、痛くて痛くて死ぬかと思った。

地面を這ってトイレを出て、1週間くらい飲んでなかったポリフル(腸の水分調整をする薬)を飲んだ。

効かない。

また波が来て痛くて死んだ。

おさまったときに私の万能の味方・正露丸様を飲んだ。

・・・効かない!!!

正露丸様が効かないことなんてなかった。

なんだか胃腸炎みたいな感じで常にくだしている感覚。

4度目の胃腸炎かと思った。

 

夜のうちも痛くてトイレに起きたり、

朝方も死ぬほど痛くてのたうちまわってたら親が気づいてポカリを飲ませてくれた。

脱水症状になりかけてたから本当にありがたかった。

 

9時ごろようやく落ち着いて、横になった。

寝たら少し良くなって、お茶漬けを食べたらまた下す。

 

ぜんぶ出て、また死んだように寝たらだいぶ良くなった。

 

多分だけど、

月曜日にドリンクバーで大好物のアイスコーヒーを5杯くらい飲み、

辛いものを食べ、(冷麺)

生物を食べ、(お寿司)

油物をたべ、(焼きなす)

体を冷やしまくった(飲み物や食べ物そして4本のアイス)から、

地獄を見たんだと思う。

文字に起こすとありえないくらい胃腸に悪い・・・

 

逆に言うと、健康だった時はこんな食生活普通だったんだから、

ずっと胃腸に悪い生活をしていたことも反省した。

 

今は全然普通。

 

良くなったのは、

寝まくったからと、Mちゃんのことを彼や母に聞いてもらったりして楽になったからかなぁ。

いつの時代にも、自分が思うようにならないと他人をこき下ろす人はいるらしい。

Mちゃんを信じる人がいたらまあいいや。

いつかしっかりMちゃんに言いたいな。

 

さっきニュース見てたら、

参院6増法の投票で、小泉進次郎が賛成に投票した時に野党からめちゃブーイング受けてて、

その後のインタビューで、

「自分だけにブーイングが起こると言うのは名誉あるブーイング」とか言ってて、

こんなメンタルが持てる人になりたいと思った。笑

 

とにかく、油断せずアイスは1日1本、コーヒーは1杯、辛いものはしばしお預け生活をします!(宣言)