ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

過敏性腸症候群の現状(決着しました

更新が久々になってしまいました!!!!!!

 

最近の主な状況を一言で言うと、

過敏性腸症候群の症状がよくなって来た

・やっと傷病手当金申請に向けて書類を提出した

・転職活動を始めた

 

の3本です。(サ◯エさん意識)

 

過敏性腸症候群に関しては、1ヶ月ごとに通院して状況を報告していたのだけど、

徐々にげりぴになる回数が減り、薬を減らしてみる事になった。

 

で、先月通院した時に、ほとんど薬を飲まずに過ごせていることを報告して、

一旦通院はもうしなくていい事になった。

 

5月末から会社を休み始めて、やーーっと5ヶ月経って改善した感じ!

がむしゃらに動いた代償は大きかったなぁ・・・

 

で、やっとこさ重い腰をあげて、

病気が原因で働けないときにもらえる傷病手当金の申請をしてみた。

会社から案内があって用紙をもらったんだけど、サイトからダウンロードもできるみたい。

休み期間と診断は先生に書いてもらわないといけないから依頼して、

あとは出来次第受け取って国の機関(どこだっけ)に送るだけ!

これで月給の3分の2はもらえるらしいから、助かる〜!!

今月末に振り込まれますように。

 

そして、体調が落ち着いたこともあり転職活動をスタート!

もともと、10月にチョコレート嚢胞の手術をしようと思っていたのだけど、

先月検査したらまさかのサイズダウンしていて、あまり痛むこともなくなったので手術は延期する事になったし、

デジハリWEBデザイナー講座も無事修了したから、

また働き始めよっかな〜と意欲が湧いて来たのである。

 

とにかく健康に働けて、

自分が思い描く夢に直結することがしたいな!!!

 

ワークライフバランス重視して、どっしりした人と働けますように。