ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

過敏性腸症候群との戦い1(戦うのかい

今日はわたくしが戦っております、

過敏性腸症候群」との奮闘記録をつづりまする。

 

今までお腹壊すことはあまりなくて、

学生時代にケニアにいた時すら壊したことがない、

それはそれは頑丈なお腹だったそうな。(誰

 

それが今年の年明けすぐくらいに、

人生初の胃腸炎発症。

 

思えば1月は、仕事も、プライベートでやっているボランティア的な方も

大変忙しく。

毎日のように仕事終わりや休日に何かしら打ち合わせだの座談会だのが入り、

仕事もそもそも土日出勤が重なって14連勤(!)とかしていた時期。

 

そりゃ〜体調崩すわ!休めや!

って今なら思うが、その頃はとにかく毎日こなさなきゃ!とヒーヒー言ってたな。

 

絶対どっちもやり遂げなきゃ!と

責任感だけで動いていて(というか柔軟性なさすぎ

見事に3日間くらい動けなくなりました。

 

腸炎って超辛いのね。

熱出るわトイレに住むしかなくなるわで・・・

でも、おかげで休めてラッキーくらいに思っていたよ。

 

で、2月。

2月も仕事ピークで土日出勤も重なり、

ボランティアの方も人事検討したりいろんな方面にかけあって大イベントの準備しなきゃで

めっちゃくそ忙しくて。

 

本年二発目の胃腸炎発症。

 

いきなり会社のトイレで動けなくなって、

そのまま会社のビルに入ってる病院に駆け込んで倒れかけたのが懐かしい・・・

 

でもこの時も、

忙しいとは思っていたけど、なんとかやり遂げなきゃ!っていう頭しかなくて

戦略的休息(?)が取れなかったんだよねぇ。

1月の出来事から何も学んでねーや・・・(遠い目

 

無事3日間くらい引きこもり、復活。

 

そして3月。

仕事がピーク!

自分の企画が3つくらいリリースされる時期で、

土日出勤もあり、

ボランティアの方も一大イベントがあり人集めに駆けずり回ってて、

一切休みを取れなくて。(またかい

 

3度目の胃腸炎発症。

 

とにかくこの時も、

やり遂げなきゃ!っていう責任感ry

ほーんと何も学んでいない!爆

 

でも3度目だからか知らんけど

1日休んだら動けるようになってて、

「慣れって怖い!」と思っていた。

 

そしてこの頃から、

げりぴとべんぴを繰り返す日々を送り始めるのだった。

 

長くなるので、2つにわけます。