ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

パレドオールのチョコレート(食べログ

やっほー!笑

更新が三日坊主になりかけたので、

ハリーポッターのゲームのゲージが溜まるのを待ちつつ食べログしまーす!(適当w

 

今回の食べログは、「ショコラティエ パレ ド オール」のチョコレート!

http://www.palet-dor.com

 

シェフの三枝俊介さんが、NHKのプロフェッショナルにも出演されていて、

気になった父がこの3つを買ってきた!(父は大の甘党。

 

f:id:hakunamatatabi:20180612004330j:image

 

家族でワクワクしながら下の金色のチョコレートから食べることに。

 

開けてみると・・・

f:id:hakunamatatabi:20180612004446j:image

 

ひょー!

金箔をあしらったチョコだからパッケージが金ピカだったのね!

 

ちなみに説明書きによると、

このチョコがスペシャリテだそう。

お店の名前の「パレ ド オール」はフランス語で「金の円盤」という意味で、

金沢の高級金箔を使っているんだって。

 

三枝シェフが選んだのはトリニダード・トバゴのカカオ豆。

焙煎から手がけたショコラとのこと。

 

気になるお味は・・・

最高にうまい。(ボキャ貧ですいません

 

甘さは控えめだけど全く苦さがない。

噛みごたえもあるけど口どけがよくて、

永遠に食べられると初めて思った。

 

ちなみにお値段は、

1900円(税別)とのことで、1粒500円!

 

プレゼントに選んだらツウかつおしゃれに思われそう。

だし、この味だと苦手な人がいなさそう。

センスを醸し出したい時におススメしたい一品!