ハクナマタタ的日常

「自由に生きる」の追求ブログ。

更新が久々になったわけ(ほにゃらら中毒

1週間も更新が空いてしまった!

 

先週、何をしていたかというと・・・

親友に会う以外は、「ハリーポッター」を読んでいたのである!

 

前に、「休みの日になぜか読みたくなる本」があると記事を書いたけれども、

私にとっては「星の王子さま」と「ハリーポッター」なのだな。

 

星の王子さま」を読んだ後は、

誘惑に逆らえず、ずーーっと「ハリーポッターシリーズ」を1巻から最終巻までぶっ通しで読んだ。

 

今まで、ずっと通しで読もうと思っていたけど、

なにせ1巻が400〜500頁もあり、4巻以降は上下巻に分かれていたので、

実質5500頁くらい(?)になるじゃない?

なかなか時間がないと通して読めないけど、

出社拒否中なら時間がある!w

 

というわけで。

1日1巻以上のハイペースで読み進めた。

というか寝ても覚めても「早く続きが読みたい!!」状態だった。笑

いろんな伏線を全て回収して、ここまで壮大で景色が浮かびあがる小説ってないわ。

勇気を出して進んでいくことが困難を打ち勝つことを教えてくれていて、

読むだけで勇気が出る。私も勇気で立ち向かうのだと。

 

あと、通して読むことで、今まで気づかなかった細かいつながりがたくさん見つかって、

疑問に思ってたことがスッキリした!

ハリーの勇敢さとロンの素直さとハーマイオニーの聡明さがほんと好きだな〜。

 

残念ながら読み終えてしまったので、

来週から始まるデジハリのWEBデザイン講座の準備と、

7月末に受験するTOEICの勉強、

そしてこれからの人生をどう過ごすか、キャリア含めどうするかをしっかり考えていく。

もう逃げられない!w

 

気持ち新たにがんばるどー!